池袋で本格中華料理が食べられるおすすめスポット!

アットホームな雰囲気

おいしい中華をおなか一杯食べたい方におすすめ、東京都のJR池袋駅近くにある「中国茶館」をご紹介しますね!遠方に住んでいる方もお近くへお寄りの際はぜひ堪能してみてください♪

名前

「中国茶館」

アクセス

JR池袋駅の北口・西口から徒歩2分ほどにあります。歩いていると「中国茶館」と赤色の目立つ看板が、お店は2階部分にあります。
店内は赤色が特徴で、本格的な中華屋さんと言った雰囲気です。土日のランチタイムやディナータイムはお客さんで賑わっています。

食べ放題がお得でおすすめ!

こちらのお店のウリはなんと言っても食べ放題、80種類ほどの豊富なメニューで2時間の食べ放題3000円前後と、とてもお得な価格設定となっています。
また、中国茶(別料金)も様々な種類のお茶が楽しめます。お料理は天津をはじめ、ご飯ものや麺類、デザートまで種類が豊富。
1人前の量は抑えめなので、いろんな種類のお料理を楽しむことができます。
どれを食べてももちろん美味しいですが、私のおすすめ天津は蟹焼売!口に入れると肉汁と蟹の旨味が混ざって最高です。
飲み物は+料金で中国茶やその他のドリンクがオーダーできますが、断然中国茶をお勧めします。
中華料理なのでどうしても口が油っぽくなってしまうのですが、中国茶をさっぱりリフレッシュ!すると不思議なことにいくらでもいけちゃいます。
デザートには桃まんや杏仁豆腐などのスタンダードのものから、ウーロンゼリー、ハリネズミの形をしたカスタードまんなど、変わったものも魅力です。

 

店内は赤色が基調のレトロな中華屋さんの雰囲気

店内は壁、テーブルなど赤色が基調になっていて、レトロな中華屋さんという雰囲気が印象的なお店です。
お店自体はそこそこ広いのですが、常に繁盛していて、お客さんとスタッフさんの活気でいっぱい!
スタッフさんはほとんど中国系の方で、本場の中国にきたような雰囲気ですが、とてもに気さくに接してくれるので親しみやすいお店ですね。
いつも賑わっているため、大人数でいく場合は少し時間をはずすして行くのををおすすめします!

まとめ

駅徒歩2分で、本格中華料理の食べ放題がリーズナブルに楽しめるお店です。
グルメ漫画などでも紹介されている繁盛店のため、いつも活気があり、スタッフさんも気さくで親切なので定期的に訪問したくなります。
飲み会シーズンが近づいてきましたが、会社の宴会やオフ会、ママ友での食事会など、さまざまなシーンにおすすめ!
グルメ漫画にも紹介されているので、漫画内で紹介された料理を実際に食べてみるのも1つの楽しみ方ですね。

こちらもお手頃な中華料理のおみせです!

九龍居 <中華料理>

コメント

タイトルとURLをコピーしました